社員同士のコミュニケーションは、会社やチームの成長にとって非常に重要なものです。
しかし、多忙な日々を送っていると、コミュニケーションをとることが難しくなっていることもあるでしょう。
そんな中、当社では社員同士のコミュニケーション促進を目的として、社員同士での遊び(飲み会、ゴルフ、釣り・・・etc)における補助金制度を導入しました。
今回は、制御グループと電装グループで阿南市内にある「A29」という焼肉店を会場に懇親会を開催した事例を紹介します。
昨年度は、新しい人員も増えグループ員の顔ぶれも変わりましたが、出張やコロナの蔓延で、なかなか懇親の場が設けられない状況でした。
そんな中、今年度は待望の新入社員も加わり、コロナによる自粛も緩和されつつある状況で、"今がチャンス!!"とこの会を開催しました。
久しぶりの飲み会と言う事で今回は全員参加、出張などで忙しい中 参加頂き感謝しています。
店に入ると、美味しそうな焼肉のにおいが漂ってきて、口の中が湧いてきました。
飲み物が運ばれてきて、みんなで乾杯をし、いざ肉の出番。みんなで焼肉を囲み、肉の香りが部屋中に広がります。
オススメの部位を教えあいながら、美味しい肉を食べていると、時間があっという間に過ぎてしまいました。
今回は、お互いに普段はなかなか話せないプライベートの話などできたため、とても有意義な時間を過ごしました。
特に新しいメンバーとのコミュニケーションを深めることができたことは大きな収穫でした。
また、仕事の話に限らず、お互いの趣味や興味が合うこともわかり、これからも情報やアイデアを共有していくことができます。
普段忙しい仕事の中で、こういった場を設けることで、チームのコミュニケーションがスムーズになり、良い仕事につながっていくことを感じました。
今後も、定期的な懇親会を企画し、仕事以外のプライベートの話題も交えながら、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
おまけでうちのネコのサービスショットを掲載します。