2023年1月24日火曜日

球春到来!!

 

まだまだ寒い日が続きますが、野球好きには熱い季節がやってきました!


プロ野球のキャンプ情報やWBCの代表メンバー発表など、球春の訪れを

感じるニュースが増えてきました。

 

昨年末にはなりますが、大隆精機も協賛させていただいている

徳島インディゴソックスより、昨秋のドラフト会議で見事指名された

・日隈モンテル選手 (埼玉西武ライオンズ)

・茶野篤政選手   (オリックス・バファローズ)

・中山晶量選手   (北海道日本ハムファイターズ)

3選手が来社してくださいました!



 










(左から日隈選手、茶野選手、山田社長、中山選手)


他にもご近所である阿南光高校出身の

・森山暁生選手   (中日ドラゴンズ)

もプロ入りされ、応援に忙しい1年になりそうです!

 

実は筆者である私も『徳島オーシャンズ』という草野球チームで監督をしております。

近年は草野球といえど非常にレベルが高く、趣味を超えた真剣勝負の場になりつつあります。

2021シーズンは3大会で優勝し、徳島県代表として中国・四国大会に出場しましたが、

2022シーズンは無冠に終わりました。

プロ野球で活躍される選手に刺激をもらいながら、今シーズンは良い成績を残せるよう

頑張ろうと思います!


広報委員会 尾崎