2021年7月12日月曜日

安全衛生委員会の紹介

 今回は安全衛生委員会の活動を紹介したいと思います。

今年から作られた委員会ですが、以前は5s委員会に含まれていました。

少しですが、活動内容を紹介したいと思います。

今回初めてポスターを購入して提示しました。


従業員の皆さんが安全を意識して快適な職場を作っていくよう

安全衛生委員会の皆さんが日々活動してくれています。

今月からは「ヒヤリハット提出箱」を設置してくれました。
日頃の業務の中で「ヒヤッ」と感じた事や「ハッ」と感じた事を書いてもらい
従業員みんなで共有することを目的としています。

少しでも、こんな危険性があるんだと感じてもらえることで、安全作業にもつながるかと
思いますので、これからも「ゼロ災で行こう ヨシ」


広報委員会 井坂