2021年6月24日木曜日

防災委員会の紹介

今回は防災委員会の活動を紹介したいと思います。

今年から作られた委員会ですが、防災意識が高く、とても心強いです。

一部ですが、活動内容を紹介したいと思います。

社員にアンケートを実施し、現状、社員の防災意識を確認しました。

恥ずかしながら自分は防災意識がまったくありませんでした・・・。

数日後には、会社の食堂に

阿南市の洪水ハザードマップが掲示されました。

また、


過去の台風時の状況を掲示し、社員に防災意識を持つよう呼びかけています。
そして、工場入口には、

会社内の消火栓、消火器の配置図を貼り出しています。
どこにあるか一目でわかるようになりました。

いずれ、抜き打ちで避難訓練があるのでは・・・・。

今年からの委員会ですが、頼もしい防災委員会の紹介でした。

広報委員 升田