2021年2月16日火曜日

新型MIRAIが大隆精機にやってきました!!!!

昨年末フルモデルチェンジで話題となったトヨタの新型FCV「ミライ(MIRAI)」が弊社にやってきました!!

 

本日より、大隆精機の営業車は新型「ミライMIRAI」となります!!

 

 

・・・・・・・嘘です・・・・すいません。

 

 まだ徳島には水素ステーションが2カ所しかありませんので、社用車としては今回は見送りとなりました。

 

ですが、『トヨタカローラ徳島株式会社』様のご厚意により試乗車をお持ちいただきました!!

 

早速、弊社代表も試運転へ

 

駆動方式がFFからFRとなった足回りは走行性が増し、更に燃料電池車特有の静かさはそのままで、社内の快適さが際立っていました!!

 

更に航続距離は約850kmと大幅に向上したそうで、水素ステーションが近くに出来て、実用性が増せば社用車採用の検討も進みそうです!!

 車幅が大きくなり車高はやや低くなったスタイリッシュなフォルム、滑らかで静かな走りからは、自動車の可能性がまだまだ広がっていることを実感させられます。

 

自動車関連の設備を製作させて頂く事が多い、わが社にとって非常に明るい未来を感じさせてくれるひと時でした!!!

 

 

リクルートチーム岡本