2022年6月21日火曜日

出張の楽しみ

お客様の工場で使用いただいている弊社の装置をメンテしたり改造したりするときは、出張して現地で作業します。

現地作業は、お客様の工場が稼働しない土日や祝日の場合もあります。それでも私達は休みがつぶれるとか、ネガティブな事は言いません。どんなときも楽しみを見つけて明るくこなします。

今回は中国地方への出張でした。工具や部品を搭載した社用車で高速道路をひた走り行ってきました。

往路の楽しみはサービスエリア。地方の名産をいただくチャンス。今回は瀬戸内海のいいだこ串をゲット。


おもしろイベントに出会えばこれまたラッキー。福山SAではキン肉マンフェアをやっており、福山の金属加工メーカーさんの作ったリアルロビンマスクがありました。

なかなかのお値段でしたが、その加工技術と遊び心はリスペクトです。

現場での作業を迅速に確実にこなした後は宿泊。


出張先で地元の美味しい食べ物とお酒をいただくのも醍醐味なのですが、コロナ禍の今は自粛して大人しくしております。

幸い今回は温泉のある宿だったので疲れた体を温泉で癒やして英気を養い翌日も張り切って作業できました。


復路も安全運転。帰宅前にご当地のお土産をゲット。メープルモミジバーム ワンホール。

留守を守ってくれた家族に”ごますり”ではなく感謝の意を表します。

出張の楽しみはいろいろなのですが、1番は現地でのお客様の満足です。

客先の担当者さまは今回も満足いただけたと思いたいです。

そして帰ったら翌日には洗車。出張の相棒プロBOXはピカピカ。次の人が気持ち良く使えます。



ピカピカ君は次の人の出張で早くも出発していきました。


投稿者 Kumickey Mouse