2021年12月25日土曜日

コロナ下での応急救護

弊社の防災委員会主催で「応急救護処置」の講習会がありました。


参加するまでは、またいつもと同じ内容を聞かないといけないのかと思っておりました。

しかし、今はコロナ下ということもあり、少しやり方や考え方が変わっており、

感染対策を考慮されていたため、参加していた社員の人も真剣に聞いて

たくさん質問をしていました。




又、実技講習では慣れない心臓マッサージで

顔を真っ赤にしながら練習する姿をみて

時折笑い声も聞こえる中しかし真剣に皆で

取り組みました。


やはり、自分の体も大切ですが、目の前に倒れている人の命も同等に大切だと感じ

いろいろな状況での対応方法について勉強を出来る大切な機会となりました。


広報委員会 関